2024/06/12 03:16



2024.6.29 saturday ➤7.7 sunday
1 + 0 
 POP-UP at なづな ici et la‘

初日6/29㈯ 11:00~17:00
1+0 デザイナー伊藤環氏 なづなici et la'在店
1日限定カフェ presented by キノシタショウテンさんと香緒里さん 陶屋なづなにて>

岡山在住陶芸家伊藤環氏がデザインプロデュースのプロダクトライン
1+0(イチタスゼロ)初のポップアップイベントです。
I+0 pottery 17アイテムに加え
ワークパンツ 
フォールディングチェア 
珈琲豆 
特別展示として
☆tamiser table x1+0 (うつわ)
☆コンランショップ・ジャパンx1+0 (うつわ)
☆虎へび珈琲×1+0(ツールバッグ) 
以上のコラボレーションの作品も並びます。
なかなかご覧いただけない貴重な1+0のラインナップを揃えてお待ちしております。
ご予約不要ですので、どうぞお気軽にお運びください。皆様のお越しを心よりお待ちしています。


<プロダクトライン「1+0」 概要>

プロダクトの印象は機械生産で同じ物を型を使って効率よく大量生産する様に思われますが、1+0はその真逆と云っても良いかもしれません。

やきものが庶民に使われ大量に作られだした江戸時代の器には、魅力的な仕事をしたやきものが沢山あります。

当時の名も無き陶工たちが半農半陶生活の中で、安い賃金で無心で作った骨太のやきものが指針でもあります。

そんな質の高い仕事をプロダクトとして現代でもできないかと考えて立ち上げたのが「1+0」です。

現在では、やきもの(1+0 pottery)を中心に、デザイナーである伊藤環の目を通じて

高度な技術に裏打ちされた健康的で魅力的な暮らしにまつわる品々をプロデュースしております。

 

Kan Ito profile

1971年生まれ。大阪芸術大学卒業後、

京都にて山田光氏(走泥社創始)に師事。

信楽 “陶芸の森” にて各国若手作家と競作の後、

郷里秋月へ戻り、父 橘日東士氏と共に作陶。

2006年神奈川県三浦市三崎に開窯。

2012年岡山県岡山市に移住